ただ綴る

泥沼に首まで浸かった多重債務者。
パチンコ、酒、タバコ、風俗が趣味。
今で言う危険ドラッグは辞めて1年になる。
(2015年5月現在)
そんなクズの奮闘記です。

崖っぷち

会社の昼休憩。食事は立ち食いソバを数分で済ませ、早速支払いの遅延について各社へ「改めて」連絡した。

支払い遅延で今日連絡したのはクレジットカード会社M(毎月25日引落)とD(毎月10日引落)。いずれも5月支払い分が遅延している。

今月の給与明細を確認してすぐ、いずれも事前に連絡をしていた。

まずはD社、事前連絡では6月5日に約7万円(支払い金額)を振込する約束をしていた。

支払い遅延はここ3ヶ月程立て続けとなっており、先月は口座の再引き落とし(毎月25日)にも間に合わず、

ギリギリで振込を行い間に合った。ここは満1ヶ月間遅延すると資格剥奪と聞いていた為、今回はもう完全に手遅れになると思っていたが、

連絡してみたところ6月10日の午前12迄に振り込めばまだ間に合うとの事で、結果的に首の皮一枚で何とかなりそうです。

次にM社について、ここは遅延するのが今回初めてで、正直なんとかなると思っていたがそうはならなかった。

金額はD社の支払いを優先し確実に足りないので、あとで一括で振込する予定(自分の中で勝手に)だったが、26日に一旦は払えるだけ払うようにきつい催促があった。

事前連絡ではとりあえず2万円は先に振込する約束としていたが、それも支払えなくなった為、どうしても一括で6月10日に約8万を振込させてもらえるように懇願したところ、とりあえず6月4日に1万振込する事で何とか話が落ち着いた。これはもう何とか工面するしかない。

支払い期日の約束を破る自分が全て悪い。

先週の土日でパチンコへ行かなければ事前連絡の内容通りで済んだのに、とんでもない馬鹿をしでかした。

ちなみに6月10日はボーナス支給日なので、支払いの目処は立つ。あとは家賃3ヶ月分の滞納についても6月10日に支払う事になっている。

明日は携帯会社Aに連絡する予定だ。4月支払い分を滞納しており、5月末で完全な期限を迎えるはず。今月中はもう、どうしても工面できない。

しかし、改めて自分のやっている事は滅茶苦茶だな。だが、これはまだまだ自分のクズっぷりの片鱗でしかない。

とにかくここにただ綴る事はやめないでいきたい。少しでも何かが改善されるように。