ただ綴る

泥沼に首まで浸かった多重債務者。
パチンコ、酒、タバコ、風俗が趣味。
今で言う危険ドラッグは辞めて1年になる。
(2015年5月現在)
そんなクズの奮闘記です。

楽しい

夜勤を終えてタクシーに乗り、池袋で下ろしてもらった。特に何か予定があるわけでもなく、ただ深夜の街中を久しぶりに歩きたくなっただけ。

金曜の深夜だけあって、終電も過ぎたというのに結構人がいる。

東池袋のサンシャイン通りに近い、大きめな公園で今これを書いている。

友人や会社の人間とよく朝まで飲んだり頻繁にやっていたが、最近はめっきりない。

あぁ、なんだかすごい気持ちが落ち着く。

というより、何もしていないけど只ここにいるだけで楽しい。バカみたいに奇声をあげて酔っぱらってる人たちを見たり、自分と同じように目的もなく腰かけて始発を待つような人もいて、なんだか共感がもてたり。不思議とそういう人たちが周りに集まってくる。自分がここに来てから回りに人が増えだした。一人が缶ビールを近くで開ける音が聞こえた。どうやら一人で飲み直しているようだ。なんだか自分も飲みたくなったので、缶ビールを一本開けた。今日は雨が降って天気が悪かったけど、今は寒くもなく風も少ないしちょうど良く、心地よい。

始発までゆっくり飲みながらでも、ブラついてみようと思う。