ただ綴る

泥沼に首まで浸かった多重債務者。
パチンコ、酒、タバコ、風俗が趣味。
今で言う危険ドラッグは辞めて1年になる。
(2015年5月現在)
そんなクズの奮闘記です。

安心したい

置かれている状況はひどいものなのだけど、手元に金がない時は平穏な心でいられる。

仕事が忙しく大変ではあるものの、集中していて余計な事を考えずに済むし、職場の人間関係でも悩みはなく良好だ。

帰宅も遅くあまりゆっくりはできないけど、特にしたい事もないので、軽く酒を飲みながらテレビを見たりスマホをいじっていると自然と眠くなり床に着く。

ありがたい事に平日は大体そんな感じであまりストレスも感じず過ごせている。


だけど不安なのは休日だ。最近は休日があまり嬉しいものに感じなくなっている。

やる事がなく退屈に押し潰されそうになり、良からぬ事ばかりに手を出す。


怖いのは特に金が手元にある時だ。本能的に求めるかたちでパチンコに足が向く。

理屈で色々考えてもどうにもならず、抑えきれない。何度も何度も辞めようとして挫折して、その結果が今だ。


もう自分の力ではどうにもならない、他人にすがるしかないと考えた結果がこのブログを立ち上げた一番の理由です。

自分の行動を誰かが見てくれる事で少しは自分自身への抑止力になると思ったからです。

それでもどうにもならない時は必ず自分の足で病院に行きます。そしてその経過をこのブログで報告するつもりです。

もう絶対にパチンコへは行きたくない。安心が欲しい。