ただ綴る

泥沼に首まで浸かった多重債務者。
パチンコ、酒、タバコ、風俗が趣味。
今で言う危険ドラッグは辞めて1年になる。
(2015年5月現在)
そんなクズの奮闘記です。

帰宅後に駆け回り安堵する

午前00:00の給与振込を待ち望む人。

正確に振り込まれるその時間が待ち遠しくて、しょうがない人は世間一般的にどれくらいいるんだろうか。

ちなみに自分はこれまで本当に待ち遠しいときはコンビニで立ち読みしてました。

今日は夜勤だったので、仕事中だったが気になってしょうがなかった。


日をまたいだ時点で口座残高を確認したら、延滞料金の支払い対して色んな手数料を加味しても、計算していた額より+30円だった。

本当の本当にギリギリだった。帰宅後(ついさっき)、コンビニで振込やらレジ支払いして延滞料金についてはほぼ完済した。

ただ、生命保険会社Nとクレジット会社Jについては支払ってない。

生命保険会社Nは予め未納2ヶ月分の料金(約3万)について払込票を送ってくれる認識でいたが、届いていなかったので今日確認し、支払う。

あとはクレジット会社Jだが、以前書いた4月分料金については既に支払っていたため、勘違いだった。

5月分の料金(約4千)は確実に払う必要があるが、申し訳ないがこれはあえて数日支払わないつもりでいる。

ボーナス支給があまりにもギリギリ過ぎて少しでも現金を残したい。

クレジット会社Dの延滞料金(5月分)は振込し、6月分の支払いが本日ボーナス支給と同時に口座引落されたのを確認している。

これでクレジット会社Dのカード利用は再開され、且つ利用範囲枠が空くので、この枠でnanacoチャージしクレジット会社Jの払込票を支払うつもりだ。

nanacoは公共料金の支払いやクオカード購入が可能なので、応用が利く。

その浮いた現金があればたとえ4千円でも大きい。今度は給料日(20日)まで凌がなければならない。


ただ、その現金を浮かせる試算を予めしていたので調子にのり、

せっかくボーナス出たのだからと松屋で牛丼並盛り食いました。

本当は特盛りでも食いたかったけど身の程わきまえるつもりで我慢した。



本当はそこで終わるつもりだったけど、

やっぱちょっと物足りなくてはコンビニで冷やしラーメン買っちゃった。


今それ食べながらこれを書いている。「これくらいは」と思っている事に甘さを感じてるが、今までに比べればそれでも「これくらいは」でも済む気がしている。

どうせパチンコに行って後悔するに違いないんだから、そこはポジティブに捉えておく。


ボーナス支給後2,3時間でほぼ全額がなくなりつつある虚しさを感じつつ、それでもやっぱり安堵の方が大きい。


はぁ~。