ただ綴る

泥沼に首まで浸かった多重債務者。
パチンコ、酒、タバコ、風俗が趣味。
今で言う危険ドラッグは辞めて1年になる。
(2015年5月現在)
そんなクズの奮闘記です。

不安だ。

先週の土曜日の昼頃、不快な発作のような症状に半年ぶりに見舞われた後、

土日はシラフでいるのが怖くて酒を飲みまくった。マンガ読みながら。

酒を飲むと嫌な事全部忘れられるし陽気になる。

普段から割と酒を飲んでおり、ぶっちゃけアル中っぽい傾向があると自分で思う。

酒を断つと手がふるえるとか、そういうのはないけど。

パチンコに行く事はなかったけど、大分金を使ってしまった。


パチンコへ行かないとこんなにも暇なんだな。

そして休日を迎える事がとても不安になる。今、ものすごい精神的に不安定だ。

これまで本当に生活の一部だったから、途端にやめたので反動がきたのかな。


実は去年の3月頃にホールで最初のパニック発作のような症状を経験してからは

最初はパチンコに行くことをやめていた。それでも、ふとしてまた行くようになり、

去年の6月にまたホールで全く同じ症状が出た。

それで今度こそパチンコに行くのを辞めようと決意した。

だが間もなく、酒に酔った日に衝動に負けて、パチンコに行ってしまった。

気付けば、それからは無理矢理酒飲んで酔っぱらってから行くのが習慣になっていた。

何か食べられるものを口にしないと酒を飲んでも

すぐに気持ち悪くなってしまう体質の為、無理矢理飲み食いしてパチンコへ行き、

トイレでワンカップ的な焼酎をこっそり飲むような事をついこの間まで続けていた。

つい先日会社の健康診断があったが、肝機能に問題あり(初めて)、

且つ1年前に比べて体重が12キロぐらい増えていた。


本当に命削ってパチンコ行っている感じが半端じゃなく、

最後に大負けしたのをきっかけとして、本当に嫌気がさしてこのブログを立ち上げた。


自分がどれだけパチンコに狂っていたのかがよくわかる。

そこまでしてやり続けていたもにを簡単にやめられるわけない。


土曜日の発作的症状は葛藤の末、パチンコに行かないように防衛本能が働いたと思うと、

大変ポジティブに捉えられるけど、そんな上手い話しあるわけない。

本当に精神的に不安定になっているんだろうと思う。


休日の朝、目が覚めてやる事がないことが平穏で幸せな事のように

感じられるような日がいつか来れば良いんだが。


今はやる事がないのが、不安でしょうがない。休日が怖い。